一番人気は千里眼!〜LINE@アンケート「夏のおすすめのお店とメニューを教えてください!」より〜

2016.07.21 東大生に聞いてみた Facebook Twitter Line

東大ナビでは今年からLINE@での配信を開始しました。今まではメールやWebのみでの配信でしたが、SNSを通じてよりリアルタイムで情報を配信・共有できるようになりました。今回はその特性を活かし、LINE@にて読者のみなさんから「夏のおすすめのお店とメニュー」情報を募集しました。短い募集期間だったにも関わらず、多くの方からご回答をいただきました。ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました!

回答の中で目立ったのは「夏限定メニュー」。生協食堂の冷麺や、学校近辺のアイス店など、やはり暑い季節には涼しげなメニューが人気のようです。その中でも一番回答を集めたのは、「千里眼の冷やし中華」でした。駒場キャンパスの裏手にあるラーメン店、夏の看板メニューは、見た目もさることながら味のインパクトも強烈で、根強い人気を誇っているようですね。
夏限定メニューの他にも、キャンパス周辺の定番ランチメニューも多く票を集めました。本郷キャンパスでは「一番餃子」や「銀八丼」、駒場キャンパスでは「苗場」など、ワンコインに近い値段で食べられるメニューは学生のお財布にも優しく人気です。

他にも多数おすすめのお店を教えていただきましたので、以下にご紹介します。 0719東大ナビ特集原稿

 

東大ナビでは、今回いただいた情報を元に実食レポートをお届けすることも検討中です。「ぜひ行ってみて!」というお店の他にも、「行ってみたいけどなかなか勇気が出ない」というお店の情報などもまだまだ募集していますので、今後もLINE@やTwitterでの配信を楽しみにしていてくださいね!

TOPへ戻る